ビーフン東

五目焼ビーフン

バーツァン(チマキ)

新橋や汐留に働いている食べることが好きな人ならば、新橋駅前のビルに入っている『ビーフン東』のことは絶対知っているだろう。
ランチでは焼きビーフンと汁ビーフンがメインのお店で、昼食時には近辺のサラリーマンが列をなして並んでいる。
何故だかわからないのだけど、ここのビーフンとバーツァン(チマキ)を時々無性に食べたくなるのだ。
12時から13時はなるべく外して久しぶりに『ビーフン東』に行き、五目の普通盛り焼きビーフンとチマキをいただいた。
焼きビーフンは、テーブルに載っているニンニク醤油をかけて食べるのだけど、これがなんともクセになる味だし、チマキはかなり大きめなので普通は二人で食べるくらいがちょうどいいのだけど、このチマキもとても美味しくて僕は一人でひとつ食べてしまう。
食べ終わる頃に「美味しかったな。また来たいな」と思う不思議な店。
⭐️ビーフン東
03-3571-6078
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002609/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です