ボヘミアンラプソディー

日本で話題沸騰しているQUEENの自伝的映画『ボヘミアンラプソディー』を、やっと観ることができた。
シンプルな構成でQUEENを知っている人には先の読める話しだし、映画として超素晴らしい作品というわけではないのだけど、ドラマの中に引き込まれ、気づいたら何度も涙を流していた。
QUEENと言えば、フレディ・マーキュリーが、新宿2丁目の『九州男』のマスターの元へ何度も来日しては来ていたことで有名だけど、このフレディ役が物凄く頑張っていたし、他の役者もとても似ていて驚かされた。
フレディが実は保守的なインド系出身でゲイというダブルマイノリティであったり、1つ1つの曲が生まれていく様子が紐解かれていたり、フレディ・マーキュリーって、やっぱり天才だったんだなあ・・・と感動するに違いない。
QUEENをあまり知らない人にとっては、とても楽しめる映画だと思うし、QUEENファンにとっては、曲のできて行く過程などが見れて存分に楽しめるだろう。
IMAXで、ぜひ!
⭐️ボヘミアンラプソディーhttp://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です