人のためになること。

今までの50年近くの人生の中で、何か人のためになるようなことをしたか?と思うと、恥ずかしいことに、人に胸を張って言えるようなことは何もしていない気がする。
30代半ばくらいから、仕事でもっと社会の役に立つことが出来ないかと、色々模索し、ACの広告を応募したりしてきたが、最終段階まで残ったものもあったけど、制作までは至らなかった。
今回、久しぶりにACに挑戦しているのだけど、また落選したとしても人生で一度くらい、本当に今の日本に必要な公共広告を作ることが出来たらなぁというのが今の夢のひとつだ。
そして仕事ではなくても、人のためになることが出来ないかと今は考えている。
有難いことに、恋人もいるし、友人もいる。僕にはもっと、他の人のために何か出来ると思うのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です