鹿児島のゲイバー。

福岡はもはや、札幌と並んで東京大阪に続くゲイタウンと言って過言ではないだろう。その後が、横浜だったり、仙台だったりだろうか。
九州ではそれ以外の県には、だいたい1つか2つくらいしかゲイバーはないようだ。鹿児島は珍しく何軒かあるようだけど、鹿児島のゲイバーのことをあまり知らなかったので、行く前に福岡のゲイバー『七男鳥』で聞いて、結局『カップ』というお店と、『BUZZ–R』というお店に行った。
鹿児島のゲイバーは、今まで『Ken’s BAR』しか行ったことがなかったのだけど、いつもオープン時間が遅いのか、前を通りかかっても開いていないようで、結局今回はKen’sには行けなかった。
『カップ』は、49歳のハンサムなマスターひろしさんがやっているお店。鹿児島のことはもちろん詳しいし、どんな話題をふっても偏りなく話すことができる。僕たちが行った時は、30代はじめくらいのお客さんがいたけど、鹿児島の中では若手が比較的集まるお店のようだ。
『BUZZ–R』は、ゲイバーにしてはかなり広い部類のお店で、週末はママ以外に2人店子さんがいた。ママは話が面白く、昭和のゲイバーのママらしい笑わせて楽しませる王道的なゲイバー。
店子さんたちは20歳くらいの若い子と30代で、どちらもフレンドリーで話しやすかった。この店が一番若手が集まるお店だと思うけど、僕たちが行った日にいたのは、みんな40代のおじさんたちだった。笑
どちらのお店も、有名なラーメン屋さん『のり一』を挟んで1本違えた道にある。
⭐️カップhttps://mobile.twitter.com/kap_0302
⭐️BUZZ–Rhttps://mobile.twitter.com/kap_0302
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です