マイ・プレシャス・リスト

ロバート・デニーロとアン・ハサウェイが共演した心温まる映画『マイ・インターン』。
その映画のプロデューサーの作品という『マイ・プレシャス・リスト』は、万人ウケはしないだろうけどかわいい映画だった。
舞台はニューヨーク。
IQ185でハーバード大学を飛び級して卒業した19歳の女の子が、人と交わることを好まず引きこもり生活をしている。
週に一度、アッパーイーストサイドの父の友人であるセラピストに通っていて、なんとかバランスを保とうとしているのだけど、年末までにやり遂げる6つのリストを渡されて、人生が少しずつ変わり始めてゆく。
ニューヨークの空気感が感じられるだけで、見ていて懐かしく感じられる映画。セラピスト役のネイサン・レインは相変わらず好演だし、主役の女の子も地味なオタクから少しずつ変化を遂げてゆく様子が可愛らしい。
映画の中に、サリンジャーの名作『フラニーとズーイー』が出てきて驚いた。彼の本の中で、一番好きな本だから。
クリスマスの美しいニューヨークに無性に行きたくなる映画だった。
⭐️マイ・プレシャス・リストhttp://my-precious-list.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です