いざ、USJへ。

一泊二日でわざわざ旅費を払って大阪まで来たのは、会社の補助でユニバーサルスタジオジャパンのチケットがもらえたから。
僕の勤めている会社の福利厚生で、1年に1回、ディズニーランドかディズニーシーか、USJのチケットを貰えることになっていて、今まではずーーーっと夫婦か、もしくは1親等の親子しかもらえなかったのだけど、僕の後輩の努力によって、なんと同性カップルをはじめ事実婚まで家族という枠組みが広がったのだ。
今まではそんなもの例えもらえたとしても自分には関係なく思われたものの、今年ばかりはその枠組みを広げてくれたおかげで、恩恵を受ける人がちゃんといるということを会社側にも示したくて行ったのだ。
ディズニーランドには興味が全くなかったので、せっかくなら大学の時にアメリカで行って以来行ったことのなかったユニバーサルスタジオへ、ゲイカップルで向かったのだった。
晴れていたのとハロウィーンとで、スタジオ内は驚くほどの混み具合。どの乗り物も120分待ち・・・そもそもジェットコースターの類が苦手な僕は、ジョーズとウォーターランドのイベントを見て、満足でUSJを後にした。
途中、同じ会社の家族連れに会うだろうと思ってちょっと気になってはいたのだけど、大阪のせいか、全然会うこともなく、ゲイカップルアピールはそれほどできずに大阪を後にしたのだけど、少しずつ僕の会社も変わっていってるなあと実感したのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です