大阪で粉もの。

豚玉

焼きそば

明石焼き

Kの午前中の仕事が終わるのを待って、ふたりで一泊大阪の旅へ。
大阪では食べる以外に何も興味がないので、「北新地辺りで何食べようかな・・・」と思い巡らせているとKが、「粉ものがいい!」ということで、「まあ、いっか。安上がりだし」。
東京出身の僕からすると、お好み焼きって、どこもあまりそんなに大差がない気がするのだけど・・・(なんて言うと、関西人は違うと言うかもしれないけど)たとえば他の庶民的な値段の食べもののラーメンやうどんやそばやトンカツや焼き鳥や牛丼なんかと比べて、その美味しい不味いの差は広くはない気がするのだ。
今回食べたお好み焼き屋さんのお好み焼きは、外はきちんと焼かれていて、中はふっくらとしていて僕好みだった。東京で食べると、なかなかこうはいかないけど、僕からするとその違いはそんなに大きくは感じられない・・・だって、お好み焼きでしょ・・・と(笑)。
そのままいつも行く明石焼きを食べに、大阪駅の横に。『たこ焼き』も好きだけど、僕は『明石焼き』の方がもっと好きかもしれない。出汁の入った明石焼きの熱々を出汁に浸して頬張る時の幸福感といったら、他の食べものはなかなか思いつかない。
お好み焼きを食べた後なのに、ふたりでハフハフ言いながら食べる明石焼きは、やっぱり幸せな味だった。
⭐️お好み焼 ゆかり 曽根崎本店
‪050-5594-4627‬
‪大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 ‬
‪https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001885/‬
⭐️くくる エキマルシェ大阪店
06-6343-1333
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068836/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です