三谷龍二さんの器。

あああ。

三谷龍二さんの手作りの木の器が好きで、もう15年から物によっては20年以上愛用している。
朝ごはんの準備をしている時にKが叫んだ。
「あーーーーー!」
驚いてキッチンに行くと、三谷さんの汁椀が落ちて割れてしまった後だった。
K「あああ・・・割れちゃった・・・」
僕「形あるものは壊れる時が来るんだよね・・・本当にこの器、好きだったんだけど・・・割れちゃったらもうどうにもならないよね・・・」
大好きでよく使って、洗ってはしまい、使っては洗いを繰り返していたから、手が滑ってしまうこともある。それだけ好きで使ったということで、諦めもつくよね・・・。
今までほんとうに、ありがとう。
そう思いながら、まだ捨てられずにいるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です