6周年、ありがとう。

10月12日は、僕とKがはじめて大分で出会った日で、僕たちがつきあい出した記念の日。早いもので、今年で僕たちは6周年を迎え、7年目に突入した。
10年間のつきあいが終わり、その後何年間もしばらく恋愛には無縁でいた僕は、Jack’d という当時流行っていたゲイの出会い系アプリでKと出会ったのだった。
文通を時々しているうちに、一度大分まで会いに行ってみようと思い立ち、ダメ元で大分のホテルで会うことに。一緒に食事をして、そのまま二泊三日間ずっと一緒に過ごし、帰る頃にはもう、来週にでも会いたいと思いながら別れたのだった。
6年の間には、喧嘩も何回かしたけど、今になって思うと喧嘩は大抵誰かほかの人のことが原因で、ふたりの関係を決定的に割くようなものではなかったようだ。
今週末Kは、大分の病院時代の先輩と京都に旅行に行ってしまったので、京都から帰ってくるKを原宿駅まで迎えに行った。
改札を抜けてくるKを見ながら、「僕のたいせつな人が帰ってきた」と思った。
ふたりで帰る道すがら、ほとんど手をつなぐように並んで歩いた。家には温かいおでんを作ってあって、近所のケーキ屋さんでケーキを買っておいた。
何気ない毎日でも、Kがいることでかけがえのない毎日になっていることに気づく。
改めて、6周年、ありがとう。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です