クレイジー・リッチ!

桁違いの大金持ちっぷりが見ていて楽しい。

シンガポールを舞台にした映画『クレイジー・リッチ!』が、全米で3週連続トップだったというニュースが数ヶ月前に評判になっていた。
なんでも、出てくる主人公はみんなアジア人。白人でもない、黒人でもない、ヒスパニックでもないそんな映画が全米で1位のヒットになるなんて・・・。
先先週にマレーシアに行った時もこの映画はみんなの間で話題になっていて、シンガポール人が多かったからか、彼らも笑いながら、おおげさだけどあれがある種のシンガポールの今の姿だと満足げにしていた。
実際に映画を観てみると、ストーリーは完全な『シンデレラ』。白人には馴染みのないエキゾチックなアジア屋台料理が出てきたり、習慣の違いや価値観の違いがことごとく比較されていて興味深く、物語に引き摺り込まれる。
古典的な嫁姑のバトルや、女同士のドロドロとした闘い、そしてなによりも、『お金』や『セレブ』というアメリカ人ならずとも全世界的に好まれるテーマが人々の興味を惹きつけることに成功しているのだろう。
思いっきり笑えて、時々考えさせられて、あああ、馬鹿らしいけど、「こんな大金持ちの人生も面白そうだなあ・・・」と観終わった後に爽快な気分になれる、この秋超おすすめ映画でした。
ひとり、かわいいマッチョがヌードで出てきます。
あああ、俺も、クレイジー・リッチ!にお嫁さんに行きたい・・・❤️
⭐️クレイジー・リッチ!CRAZY RICH ASIANS https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=54615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です