土砂降りの雨の日に。

今日は仕事であっちこっちに行っていて、会議もいくつか入っていたので遅くなりそうだった。
晩ご飯は手抜き料理にしようと、出汁を仕込み、お米を研ぎ炊くだけにし、切った玉ねぎを出汁に入れ牛丼を煮るだけにしておいた。
LINEのやりとりで、Kが先に家に帰り、ガスに火をつけてご飯を炊き、出汁を引いて晩ご飯の支度をしてくれているようだった。
八丁堀で仕事が終わった時には雨が降り出していた。途中、四谷を通った時には雨はほとんど止んでいるようだったのだ。
そこでKからLINEが入った。
「傘持っていこうか?」
「大丈夫だよ。小降りだろうから走って帰るよ」
「はーい」
駅に着いて、僕は小走りに改札を抜けて外に出ると、土砂降りの雨だった。スマホにはいくつかメールの着信が来ていたが帰りを急ぎ土砂降りの中走ってみた。
あまりの雨にずぶ濡れになりセブンイレブンに入りビニ傘を買って外に出た。
少し歩くと、向こうからハーパンのKが傘を差しながら傘を1本持って歩いてくるのが見えた。
土砂降りの雨の中、駅まで傘を持って迎えに来てくれたのだ。(見なかったスマホにはKから迎えにいくというメッセージが来ていたようだ)
土砂降りの雨の中ふたりで歩いていると、向こうから奥さんが傘を持ち駅に向かって歩いて来た。きっと旦那さんがお子さんを迎えに行くのだろう。
「Kちゃんと一緒だね」
「うん」
家に帰ってずぶ濡れの洋服を脱ぎ、すぐに温めてあったご飯をふたりで食べた。
ふたりで食べるご飯はおいしくて、家中がやさしさに包まれていた。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です