ライフジャケットのすすめ。

海でシュノーケリングをする時には、ライフジャケットを着用している方が安全に楽しむことが出来る。
海の家などがあってライフジャケットを貸し出してくれるところならば安心だけど、ほとんど人のいないような海岸で泳ぐ時は、穏やかな海に見えても離岸流が場所によっては起きていることがあるので注意が必要だ。
今年になって高知の海に行く前にアマゾンで調べて、空気を入れるタイプのライフジャケットを購入した。
コンパクトに畳めるので持ち運びが容易で、背面の二箇所から空気を入れるのもそんなに手間ではない。
浮き輪状になっているため、尖った岩や枝などには注意が必要だけど、旅行に持ってゆくライフジャケットとしてはこの値段でこの軽さはありがたいと思う。
今年の夏は、もう終わったかに見えるけれども、実は僕たちの夏はまだ終わっていないのだ。
⭐️Hele i Waho(ヘレイワホ) スノーケリングベスト 旅行に便利な最小サイズ インフレータブル シュノーケリングベス https://www.amazon.co.jp/dp/B010HRPJXI/ref=cm_sw_r_oth_apip_1djjYjpIlbNWB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です