チャオ・カリー

会社の近くに、『チャオ・カリー』が入っている。
ここは昔、お店が新大久保店に時々行っていた店と同じ店だと思うのだけど、最初は『夢眠(ムーミン)』という名前だった。(登録の都合か途中から名前が変わったのだろうか?)
昼時は近くのサラリーマンで混雑するのは、ここの店のカレーが、野菜がたっぷり入って肉や卵などもバランスよく入っているからだろう。食べた後に、スッキリとしていいものを食べた食後感があるのだ。
ここのカレー屋さんには持ち帰りのパックが売っていて、5個買うと1つおまけについてくるので、僕はいつも5個買って帰るようにしている。
これまた帰ってから夕飯までに時間のない時に(こんな時がしょっちゅうなのです)、シャバシャバのルーと辛味を鍋に入れて温めて、家にある適当な残り野菜を軽く炒めて、最後にベーコンと卵をザックリ炒めて入れて、温かいご飯とともに別添えで食卓に出せばその日のご飯はバッチリ。
ルーはトロミのないものなので、なぜか食べた後に罪悪感がないのもうれしいところ。家に常備しておくと便利ですよ。
⭐️チャオ・カリーhttp://ciao-curry.com/index.html
カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です