黒猫夜

様々なモツの入ったスープ

色々な香りのする前菜盛り合わせ

カエル

『黒猫夜』は、赤坂見附の駅近くにあって、ランチには行ったことがあったのだけど、会社の部会ではじめて夜お邪魔した。
バブリーな店が集まる銀座7丁目のビルのエレベーターが開くと、アジアな男の子たちが出迎えてくれた。
店に漂うスパイスの香りは、この店の料理が日本人用にリメイクされて作られていないことがわかる。
料理は全般的に香辛料が強く、使われている食材も珍しいものばかり。
鴨の舌だったり、様々なモツ類だったり、カエルだったり。
茶色くて、何を食べているのかよくわからないものが次から次へと出てきて、食材の説明を聞きながら食べていると、まるでアジアのどこかの国に旅行に来ているような気持ちになる。
サービスをしてくれる男の子たちもかわいくて、心地よい時間を過ごすことが出来た。
エスニック好きには、おススメのお店だけど、香辛料の強いものが苦手な人にはおススメしない。
⭐️黒猫夜 銀座店
03-6280-6464
東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13162692/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です