イワタニのたこ焼き器。

カセットコンロの上に置く

いとも簡単にたこ焼きが!

1800円くらい

東京生まれ東京育ちなのに、たこ焼きが好きだ。
それも、大阪で食べるあっつくて中がほわほわのたこ焼きが・・・。ついでに言えば、明石焼も好きだ。大阪に行ったら、たこ焼きと明石焼を必ず食べて帰るようにしている。
関西の人の家では、普通にたこ焼き器が1台あって、しょっちゅう家族でたこ焼きを作って食べているなどと聞いたことがあるけど、東京の家でたこ焼き器を持っている家なんて、僕の周りでは聞いたことがなかった。
先日、カセットコンロのイワタニの焼肉器を買って家で焼肉を食べたところ、煙もほとんど出ずに焦げ付かずにとても美味しく焼肉が出来たので、それに味を占めて、今度はイワタニのたこ焼き器を買って作ってみた。
たこ焼き粉は、既に配合済みのものを買って来て、たこは明石のたこを。
Kが仕事から帰って来て、張り切ってたこ焼き粉を水をかき混ぜて、たこをぶつ切りにして、たこ焼きの準備を整えているうちに、僕は大阪に敬意を表して『肉吸い』や、『出汁巻き卵』なんかを作って、あとは胡瓜の浅漬けや明太子や冷や奴を並べて・・・。
Kとふたり、食卓でたこ焼きを作りはじめると、思いのほか簡単にたこ焼きが出来ることがわかり、アツアツを頬張ってみる・・・
「おいしい!!!!!」
「うまいね!!!」
なんでもっと早く『たこ焼き器』を買わなかったんだろう・・・と後悔するくらい、お店で食べるような美味しいたこ焼きに感動したのだった。超おすすめです!
⭐️たこ焼き器https://www.amazon.co.jp/Iwatani-イワタニ-CB-P-TAF-カセットフー用たこ焼プレート-【品番】GKS7301/dp/B0098HKKL0/ref=pd_lpo_vtph_79_tr_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=G1H4PXJ2992XN14HJRRE
(僕の買ったのは、イワタニのカセットコンロの上にぴったりはまるたこ焼き器だけど、コンロが一体になったたこ焼き器も評判がいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です