わかたけ

鱧と春野菜の天ぷら

親鶏の塩焼き

徳島には遅く着いたので、その日に入れそうな『わかたけ』という和食屋さんに飛び込んだ。
大将は、ハンサムでいきのいい30代後半くらい。お父さんも徳島の田舎で和食料理店をやっていて、大阪にも修行に出たことがあるそうだ。
この人の徳島愛といったら聞いていて気持ちよく、関西などの野菜は、徳島県のものがとても多いとうれしそうに話していた。
徳島産のヤングコーンやトウモロコシの天ぷらが驚くほど甘く、鱧の天ぷらもホクホクして美味しい。親鶏の塩焼きは、鶏肉自体がしっかりとしまり味わい深く、最後にいただいた半田そうめんも申し分なかった。
徳島で気軽に入れて、お酒も三号飲んでこの値段?と思うほど、コスパも素晴らしかった。
⭐︎わかたけ
088-626-1283
徳島県徳島市両国橋25-2 アゲインビル1F
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36003144/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です