セラヴィ!

『最強のふたり』の監督と製作陣がまた映画を作ったというので、Kと2人楽しみに新しくなった渋谷のシネクイントに観に行った映画。
「最強のすたり』は、実話を元に制作された映画だったけど、この映画は、結婚式をプロデュースする会社の、絢爛豪華な結婚式の一日を追っていくフィクション。
主人公は60歳過ぎているだろうか。くたびれて髪は抜け落ち、眼光が鋭い。彼の経営する結婚式プロデュース会社には様々な人材がいて、一人一人出てくるたびにありえないくらい素っ頓狂だったり、心許なくて、本番の結婚式が無事に遂行さっるのだろうか・・・と不安になってゆく。
この映画は、僕たちの周りの世界、いや、世界の縮図をひとつの結婚式プロデュース会社のチームにたとえたような映画だ。ひとつの目的に向かって成功させようと思って進んでいくように見えて、実はおのおのの欲望や感情に振り回されて、現実はどんどんおかしな方向へ進んで行ってしまう。
思いっきり笑えて、「こいつ、信じられないくらい憎たらしい!」と思ったり、「こいつ、つねってやりたい!」と思ったり、とにかく出てくる登場人物がおかしくて、またそれが他の人間に出会うことにより見事な化学反応を起こしてゆく。
僕は主人公に同情してイライラさせられっぱなしだったけど、すべてが終わってみると、周りにいたろくでもない連中さえ愛おしくなる、不思議な映画だった。
★セラヴィ!http://cestlavie-movie.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です