海外のレストラン予約には、OpenTable と RESY

RESYは有名店。OpenTableは大衆的な店。

アメリカに行って、レストランを予約するのは、英語が達者な人でない限り面倒なものだ。電話をかけて早口でまくしたてられたら、僕は聞き取ることができない。
大衆的なお店はホームページからネットで予約できるところもあるけど、大抵の大衆的なお店は『OpenTable』というアプリを入れておけば簡単に予約が出来る。
お店の名前を入力して、行きたい日時を選び、人数を選ぶ。大人数の場合は予約時にクレジットカードが必要になるけど、大抵は必要なく予約が出来る。
また、自分のいる場所から近くにイタリアンの美味しい店がないかな・・・などと調べて予約をすることも出来るので、これはもう手放せないアプリだと思う。
『RESY』の方は、どちらかというと有名店が利用しているアプリ。ミシュランの星付き店なども、予約時の簡略化とお客とのトラブルを避けるためにかなりのお店が『RESY』を利用していて、今回サンフランシスコで行った有名店も、すべてこの『RESY』で予約することが出来た。
旅行時のレストラン予約には、『OpenTable』と『RESY』。これも忘れずにスマホでダウンロードしておくとよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です