家で待っている人。

送別会の翌日は、JALの7時便で徳島空港へ・・・
の予定で、朝4時過ぎに起きて支度をしていると、台風のためJAL便欠航のメールが届いた。朝10時半には何としても空港に行かなければならず、急遽ANAに変更して取り直して羽田空港へ向かった。
仕事は撮影のためのロケーション・ハンティング(ロケハン)で、一日中動き回った挙句疲れも頂点に達して羽田空港に着いた時は、すでに20時半を過ぎていた。
帰る途中の徳島からは、Kには先に近くで食事を済ますように言ってあったのだけど、Kは僕を気遣ってか、僕の帰りを家で待っているというのだ。
リムジンで新宿に着きそのままタクシーで家に。ドアを開けると、Kが待っていた。
「お腹すいてるよね?Kちゃん、ラーメン作るからね・・・」
そう言って、冷蔵庫に作ってあったゆで卵や茹でた野菜、鶏胸肉の柔らか煮を出してきて、ラーメンを作ってくれた。
疲れて家に帰ってきた時に、待っていてくれる人がいるということは、なんて幸福なことだろう。
ふたりでレモンサワーを飲み、ラーメンを食べながら、なんとも言えない幸せな気持ちに包まれたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です