蓮香

香り高く夏らしい前菜

発芽大豆炒め

白子麻婆豆腐

帰国して、会社の送別会で訪れた白金の中華料理店が、久しぶりに素晴らしい中華料理だった。
北里通りにひっそりと佇む『蓮香(れんしゃん)』は、うっかり通り過ぎてしまうような入り口を入ると、車庫を改造したようなシンプルな内装で、店員さんも3人しかいない。
ワインや紹興酒は自分で選び机に運ぶようになっていて、どちらもとても手頃な値段だ。
料理は、四川料理の品があり、どれも香り豊か。
発芽大豆を炒めたものは、香り高くお酒が進むおいしさ。
一品一品、複雑な香辛料をまとい、青菜炒めさえ何が使われているんだろう?と不思議な気持ちになる。
最後まで十分に堪能できて、6000円というコースは、レストランの鑑だと思う。これで場所が面倒くさい白金じゃなかったらもっとよかったのだけど…。
⭐️蓮香
03-5422-7373
東京都港区白金4-1-7
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13190771/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です