COMMIS

揚げたカキ

鰹節が効いてるリゾット

ラム

サンフランシスコではなくOAKLAND にあるミシュラン二つ星の『COMMIS』は、ロンドンのFat Duck,、スペインのEl Bulliなどミシュラン三つ星で修行を積んだシェフがオープンしたお店。
記事を読んで期待してオークランドまで食べに行ったのだ。
シェフは、母親がタイ出身父親が中国出身ということもあり、料理はアジアンテイストが感じられる。
すでに決まっているコースはお任せのみで、メニューは見せてもらえず、一品ごとにサービスされる時に料理を説明されるかたち。
結論から言うと、残念なレストランだった。
エルブリの化学の実験のような料理を真似ようとしているのかもしれないが、正直、「美味しい」という料理ではなかったのだ。
美味しかった料理は一品。
リゾットで、鰹節がまぶしてあるような和風テイストなものだけだった。
『Chez Panisse』に行った後だったせいもあるけど、改めて、「美味しい」とは何か、考えさせられる良い機会になった。
美味しくなく、高額なので、おすすめしない。笑
⭐️COMMIShttp://commisrestaurant.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です