サンフランシスコへ。

不安になる広いリビング

アルカトラズ島

ゴールデンゲートブリッジを巡るツアー

朝の便でサンフランシスコへ。
ニューヨークからサンフランシスコへのフライトは、6時間強。でも、3時間の時差があるため朝9時の便に乗っても着いたら12時半なのだ。ちょっと得した感じ。
飛行機が到着したのは、ぴったり12:22だった。
「僕の誕生日と同じだ!
祝福されてるな
サンフランシスコに」
ホテルにチェックインすると、スイートルームが用意されていた。予約した金額の10倍くらい払わされるのかも…と不安になって聞いてみると、アップグレードしてくれたらしい。
坂の上のCalifornia stにある『Scarlet Huntington San Franciscohttp://www.thescarlethotels.com/huntington-hotel-san-francisco/mobile/』は、クラシックではなくところどころデザインされたヨーロッパの香りを感じるホテル。
部屋に荷物を置くと、そのままフィッシャーマンズワーフへ。
ゴールデンゲートブリッジを回る1時間の遊覧船は、日本語のガイドが入った親切なツアー。サンフランシスコの歴史やアルカトラズ島の歴史を聞けて興味深い。
サンフランシスコでは、3日間とも素敵なレストランを予約してあるので、そらは後でまとめてあげますね。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です