Cooperstownへ。その2

HYDE HALLからの眺め

2日目は、町にあるギャラリーを覗いた後に、Cooperstownにある湖へ。
「晴れたから湖に行こう」と言われ、向かった先にあったのは、鮮やかな緑に囲まれた青い湖だった。
驚いたことに彼らは、ボートを所有していて、すぐにボートに乗って湖に繰り出した。
大きな湖の遥か彼方にお城のような建物が見える。聞くとそれは、シンデレラ城のような湖のシンボルであって、機能は何もないとのこと。
特に目的もないままそのお城のような建物を目指し、ゆっくりと湖を走った後にランチへ。
E &Rカップルとストレートカップル、そして僕たち6人での食事は昨夜の楽しい雰囲気をそのまま引き継ぎ、豊かな時間へとなってゆく。
途中、Cooperstownの町中や、HYDE HOLLという湖を一望出来る館に立ち寄ったりしながら、マンハッタンへ戻るAlbanyへ。
Cooperstownでの滞在中に何度も思ったことは、彼らの暮らしが、僕たちの東京での暮らしとは、あまりにも違っているということ。
美しい山々に囲まれたCooperstownの暮らしは、まるで天国いるかのように色鮮やかで現実感がなく、今、東京と繋がっているこの世界にあるなんて信じられないのだ。
僕たちは、自分たちの東京での暮らししか出来ないように感じているのだけど、実は自分たち次第で、この世界のどこにだって住むことは出来るのだろう。
Cooperstownのような自然に囲まれた暮らしも、僕たちは選択することができるのだ。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です