仕事で疲れた夜に。

久しぶりに忙しかったからかとても疲れた夜に、家に帰り呟いた。
僕「今日は久しぶりに疲れたよ…」
K「疲れたの?大丈夫?」
僕「なかなか面倒くさい仕事なんだよね…」
K「そうなの?何かあったの?」
僕「いや…ちょっと面倒なだけ…」
K「ただしくん、福岡いく?」
僕「え?福岡?
7月に行くチケットは取ったよ」
K「違う。もう仕事やめて、福岡いく?」
僕「それもいいかもね…」
そんな風に言いながら僕は、年をとってKとふたりで福岡で暮らすことを夢想してみる。
仕事の特性上、Kには詳しい話をすることはない。してもきっとよくわからないだろうし、あまりしないようにしている。
でも、時々こんな風に、疲れたと弱音をはいてしまうことがある。
16歳も年下の恋人に。
たわいもないやり取りをしているうちに、仕事のことなんて、別に大したことではないと思えてくる。
仕事で疲れて家に帰って来て、Kの顔を見るとホッとする。
家族がいるって、ありがたい。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です