旅の支度。

旅行は、予定が決まった時からはじまる。
いくつものサイトを覗きながらチケットの手配をして、ホテルを決める。
ニューヨークでは場所を優先して、サンフランシスコでは、敢えて日本のガイドブックにはのらないようなちょっと変わったホテルにした。
レストランは、ずーっと前から行きたかった、バークレーにある超有名レストラン『chez paniesse』を予約して、あとは、いくつか新しい店を予約した。
そんなこんな手配を進めていると、偶然同じ時期にニューヨークへ行く友人たちがいることがわかった。
ミュージカルはありがたいことに、シアタークイーンである『Bridge』のMが予約をしてくれている。
『回転木馬』と芝居の『真夜中のパーティ』それに付け加えて『マイフェアレディ』がギリギリにチケットの空きが見つかったとMに教えられ慌てて手配した。
そして、ずっと長いことゆっくりと会うことをしていなかったアメリカ人カップルと連絡が取れて、彼らの家に行くことになった。ニューヨーク郊外にある家までは電車で2時間半、そしてそこから車で1時間半かかるらしい。
旅は偶然が重なり、それに流され、立ち上がってくる出来事を柔軟に受け入れることで、もっと豊かになる。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です