TOKYO RAINBOW PRIDE 2018 [PARADE]

OUT IN jAPANのフロート

丸井にかけられたフラッグ

「HAPPY PRIDE!」 
「HAPPY PRIDE!」
パレードを歩きながら、例年になく沿道の人たちが温かく声をかけてくれた。
外国人の人たちはうれしそうにハイタッチをしてきたり、人々の顔が輝いているのが見える。
渋谷の公園通りは、『OUT IN JAPAN』の写真のフラッグが並び、丸井のビルにも大きな『OUT IN JAPAN』の幕がかけられている。
『OUT IN JAPAN』のフロートは、大音量で進み、周りのみんなもうれしそうに踊り狂っている。
いつか、
『東京レインボープライド』なんて言って、パレードとかしてたよね・・・
「え???そんな時代あったんだ?」
そんな風になったらいいと思う。
「セクシュアルマイノリティにも平等の権利を!」
なんてそんなこと当たり前すぎるのに、未だにそんなことがこの国で実現出来ていないことが不思議なくらいだ。
世界が変わり、少しずつ日本も変わる。
僕たちの未来は、もうすぐそこに見えて来ている。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です