いぼのいと。

『OUT IN JAPAN』の撮影が終わって打ち上げの後、スタッフ何人かと飲みに行こうということになったのだけど、住吉のゲイバーで女性が入れるところはあまりなく、『メイクアップ』という店にめがけて行くと、ギリギリ後ろのボックス席だけが空いていてぎゅうぎゅう詰めで座ることが出来た。
撮影助手の女性が1人と、他はゲイが僕を合わせて5人。
撮影会やイベントが終わってほっとしたのか、みんな結構酔っ払っていて開放感からかしょっちゅう笑ってばかりいる夜だった。
東京から偶然仕事でやって来ていたSも加わり、カラオケを歌おうということになりSが叫んだ。
S「ただしちゃんとKちゃんで、中島みゆきの歌歌って!!!」
僕「何?中島みゆきの歌なんて知らないし歌えないよ」
S「こないだ歌ってたやつー!なんだっけ?ほらほら・・・
あ、わかった!中島みゆきの『いぼのいと』ってやつ!」
僕「え???いぼのいとって・・・そうめんじゃないの?」
S「Kちゃんが前に歌ってたじゃん!いぼのいと!いぼのいと!」
すかさずカラオケで『糸』が鳴り出し、みんなが得意げに歌うのだった。
「いーぼのいとーわあなた〜♪
いーぼのいとわーわたし〜♪」
僕たちは、お腹が痛くてたまらなくなるくらいに笑ったのだった。
ああ、くだらない。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です