ダンガルきっと、つよくなる

インド映画『きっと、うまくいく』の主人公アーミル・カーンが、またしても大作映画でやってきたというので、公開前に予約をして観に行った作品。
インドで実在した家族の話をもとに脚色された作品で、もともとレスリングのチャンピオンだった父親が、ふたりの娘に自分の夢を託し女子レスリングを教えて世界を目指すという話。
これが、観る前からわかっていたのだけど、人間の持っているさまざまな感情に訴えかけるように作られているのだ。
ゲラゲラ笑ったり、かわいそうに・・・とせつなくなったり、悔しくてたまらなくなったり。
作り手が、どうやったら客の心を動かせるのかということを完全にわかって作っている映画で、「なんでこんな演歌のような世界観に浸ってるんだろう俺・・・」と、我に返った時には涙でくじょぐじょになっていた。
思いっきり笑えて、気持ちのいい涙を流せる作品。友達とでもパートナーとでも、最高に楽しめる映画。
⭐︎ダンガルきっと、つよくなるhttp://gaga.ne.jp/dangal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です