爪用ブラシ

園芸が趣味なので、時々土いじりをする。
落葉期や春から梅雨の時期は植物の植え替えシーズンなので土を触ることも多い。
家の洗面所には、爪の間に入った土を綺麗にするための爪用ブラシが2つあって、作業が終わるとシャカシャカと爪の間を洗うのが気持ちよい。
プラスチックのものはヌメヌメしてくるので、木のものを買い求め使っている。
1つを使ったら、1つを乾かしておくのだ。
先日、いつも置いてある場所にこの爪用ブラシがないのでKを呼んだ。
僕「Kちゃん!爪用ブラシ、どこかに隠しちゃった?」
K「爪用ブラシ?なにそれ・・・?」
K「もしかして…これのこと?」
僕「あった!そうそうこれ。いつも外に出してるじゃん」
K「Kちゃんこのブラシで、洗面所をいつも洗剤で綺麗に掃除してた…」
僕「えええー!!!
これは、爪用ブラシだよ!
知らなかったの?」
Kは、「うん」と答えながら笑っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です