ニューヨークへいこう。

昨年の年末に、劇団ぺんぺんがやった芝居『WHOSE PARTY?』の原作は、もともと1968年にオフブロードウェイで上演された『THE BOYS IN THE BAND(邦題:真夜中のパーティー)なのだけど、その『真夜中のパーティー』が今年、ALLゲイのキャストでブロードウェイに蘇るのだそうだ。
そんな話を聞いたのは、昨年のぺんぺんの芝居の便りが届いた頃。思わず、「ああ、絶対に観に行きたい。観に行きます!」みたいなことを、ブリママ(新宿2丁目のbridge のママ)に言ったのだった。
しばらくしたらブリママが、「あ、そうだ、ただし。真夜中のパーティーのチケット取ったからね・・・」と言うのだ。
そこで慌ててKに、「Kちゃん、今年は本当にニューヨーク行くことになりそうだけど、Kちゃん休めるかな?」と聞いてみた。Kは転職して働きはじめてから、まだやっと1年経ったくらいなのだ。それなのに、10日間の休みを取ることが出来るかわからなかったから。
ある日、勤め先の病院から帰ってきたKが、「たぶん休めそうだよ」と言うのだ。
僕「Kちゃん、ニューヨーク行ったら、どこに行きたい?何したい?」
K「え・・・セントラルパーク?」
僕「他には???」
K「わかんない」
Kがセントラルパークと答えたのも、こないだぺんぺん草で飲んでいた時に、ぺんぺん草のマスターに言われたからに違いない。
マスター「あんたね。ニューヨークに行ったら、とにかくセントラルパークへ行って歩くのよ!」
僕がちょっと気になっているのは、都市や町が好きな僕と違ってKは、基本的にはリゾートが好きなところ。沖縄の海へ行ったり、バリ島の島でのんびりするのが好きなようなのだ。
ニューヨークの自己主張の強い人たちに囲まれた旅行で、Kはいったいどんな風に思うのだろうか・・・と。
そんなこんなで、今になって飛行機なんかを調べはじめたところ。どうやら今年はニューヨークにふたりで旅行に行くことになりそうです。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です