液だれしない醤油差し

『THE』というブランドの醤油差しを手に入れた。
今まで使っていた醤油差しは、綺麗なカタチをしていたのだけど、どれも液だれしてしまうものばかりだったのだ。
醤油をさす、その度にティッシュで拭く。というのがセットになっているようなものだった。
この醤油差し、何度も試してみたのだけど、少なく垂らしても、サーっと垂らしても、液だれすることなくきちんと容器に醤油が戻るのだ。
カタチ自体は、昔両親の家にあったものに似ている気がするけど、液だれをしない完璧なフォルムを研究し尽くして出来上がったカタチなのだろう。
⭐︎THEhttp://the-web.co.jp/products/soy-sauce-cruet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です