リメンバー・ミー

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー/ピクサー最新作であり、アカデミー長編アニメ賞及び主題歌賞受賞ということで、期待していた映画『リメンバー・ミー』を、上映初日に観に行った。
音楽を禁止された少年が、その秘密を巡る冒険に出るというお話。
メキシコという異国情緒あふれる設定や死後の世界を描いているところは、アメリカ人が好きそうな題材だなあと思う。
観る前から宣伝が何度も流れていたせいもあるからか、アメリカ的な予定調和が感じられ、ストーリーがとてもわかりやすすぎる…。
全体としては、とても良くできているアニメーション作品なのだけど、どうしたことか僕はあまり好きになることが出来なかった。
主題歌も、『This is me』の方が100倍好きだ。
長編アニメ賞は、『この世界の片隅に』のような映画が取って欲しいと、改めて思ったのだった。
⭐︎リメンバー・ミーhttp://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です