コールマンカリー

コールマンカリー

ボルシチ

昔はよく『新宿中村屋』に行くと、地下のレストランはカジュアルだけどいつでも混んでいたので、一番上の階のフレンチレストランに行って、時間をかけて食事を楽しんだものだった。
古い日本の有名な画家の油絵なんかがかけられていて、席と席の間がしっかりと空いていて、サービスも素晴らしくてゆっくりと食事が出来たから。
改装した後の上のレストラン『Granna』も広々としていてモダンで悪くないけど、僕は前の昭和の洋館ダイニングのようなレストランが好きだ。
『新宿中村屋』の『コールマンカリー』が好きで、時々無性に食べたくなる。気軽に食べるなら、地下の『Manna』へ。
『コールマンカリー』は、『中村屋純インド式カリー』と並ぶ昔からのこの店のカリー。骨つきの鶏肉を香辛料とヨーグルトであっさりと煮込んだタイプで、ヨーロッパのカレーを食べているような大人っぽい味わいだ。
ふたりで行って、『純インド式カリー』と、『コールマンカリー』を頼み分け合って食べるのが昔からの食べ方だったのだけど、今日はKが変化球で『ボルシチ』を食べたがった。
ボルシチも、本場のボルシチを食べたことはないが、あっさりとしていてトマト味のポトフのようで美味しかった。
⭐︎Mannahttps://www.nakamuraya.co.jp/manna/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です