IZIPIZI

かけ心地バツグン

折りたためる

年をとって、一番不便に感じることは、なんといっても老眼だろう。
ほんの数年前までなんともなかったのに、今ではレストランなどの暗い場所で文字が見えづらくなり、本の細かい文字も見えなくなってしまった。
見えづらいと、見ることや読むこと自体が億劫になり、昔よりも本から遠ざかってしまったように思う。
数ヶ月前に、近眼で作ったメガネを老眼用に作り変えてとても便利に使っているのだけど、そのメガネを年中持ち歩いているわけではなく、ふと家に忘れてしまい、外出先で見えづらくて困ったようなことが何度かあった。
そんなある日、ふと入った丸の内のコンランショップでかわいい老眼鏡を見つけた。
IZIPIZIというパリのブランドのもの。
色は黒からグレーや鼈甲色まで数種類あって、形もシンプルなウエリントンと写真のような丸メガネがある。
何よりも気に入ったのは、その老眼鏡らしくない佇まいだろう。それに、コンパクトにたためてかけ心地もいいこと。
世の中、今までなかったような素敵なデザインのものがどんどん増えてきていますね。
⭐︎IZIPIZIhttp://shop.element-yabui.com/?mode=grp&gid=1256313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です