ゲット・アウト

昨年公開された時に予告編を観ていて、なんだか恐そうな映画だったので見るのをやめていたのだけど、アカデミー賞の作品賞監督賞候補に上がって来ているので、渋谷のヒューマントラストに恐いけど観に行ってみた。
黒人の青年が白人の彼女の実家を週末に訪問するというありきたりの設定なのだけど、そこから先が息もつかせないほど見事なストーリー展開で、最後まで鷲掴みにされたまま持って行かれる。観終わって、この作品が脚本賞をとってもおかしくないと思ったほど。
映画は、ホラーではなく、サイコサスペンスなのだろうか?
黒人の男の子が白人だらけの実家に連れて行かれて・・・という話の展開は、誰しもが人種差別のイメージを持つに違いない。アメリカ南部の未だに残る黒人差別の風習・・・
それを逆手に取って、面白いくらい見事にストーリーは展開してゆく。
僕は、恐いというよりも、途中で吹き出してしまった。
どこかコミカルで、観終わった後に心地よいエンターテイメントを味わわせてくれたことに拍手を送りたくなるような映画。
⭐️ゲット・アウトhttp://getout.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です