天龍。

大盛り焼きそば

椎茸焼きそば

平山温泉でのんびりと一泊した後は、久しぶりに日田へ行くことに。
日田は、今までに4回くらいは訪れている町で、町中を水が流れている豆田町は、今でも古く美しい町並みが残っている。
僕たちの目的は、『日田焼きそば』。
今回食べた『天龍』は、日田市役所の並びにあり、ご家族が三代でやっているというお店。
『日田焼きそば』は、いわゆる蒸された焼きそばとは違って、パリパリに焼かれた独特の歯ごたえと香ばしさで、もやしの食感と相まって後を引く美味しさなのだ。
前に訪れたことのある『みくま飯店』も美味しかったけど、この天龍も甘くなく、もっと食べたいと思ったほど美味しかった。
⭐️天龍
0973-22-7473
大分県日田市田島2-7-6
https://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44003135/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です