平山温泉。

今回の福岡行きは、実は、前回に福岡に来た時に、友人から聞いた温泉に行くことが目的だった。
「九州で一番いい泉質と言われているのが、平山温泉。熊本の何にもないような田舎にあるんですけど…」
そんな話を聞いて、急遽『平山温泉』を予約したのだった。年末に予約したのでめぼしい宿は空いておらず、評価の分かれる安宿にしたのだけど、結果的にはそこで文句はなかった。
『平山温泉』の驚くべきことは、お湯だ。
硫黄の匂いのするお湯は、手で触るとびっくりするくらいぬるぬるとしていて、入っていると手足が痒くなってくる。
それは、冬で乾燥していた僕の手足が荒れていたからだろう。
寒ーい冬の日に、ゆっくりと露天風呂に浸かって、お風呂あがりにお酒を飲む。
日本には、冬ならではの幸福があるのだ。
⭐️平山温泉http://www.hirayama-onsen.jp/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です