独酌しずく

久しぶりに再訪した鯖料理の名店『独酌しずく』は、やっぱり素晴らしいパフォーマンスだった。
(写真撮影禁止のため、写真は撮れなかった)
五島の泳ぎ鯖は、いつにも増して脂が乗っていて味が濃い。
ポテトサラダが黄色いのはカレー粉ではなく、粒マスタードを多めに入れているからだろう。
鯖コロッケは、鯖がいかに奥深い味わい食材なのかを教えてくれる。
鹿児島の薩摩地鶏のボンジリ塩焼きには驚かされた。普段味わっているボンジリは、脂分が多いのに対して、肉が締まり噛みごたえとコクがある。
ごぼうと鶏ひき肉の春巻きは、少し甘めな味付け。
ジャコと紫蘇の卵焼きは、甘くなくとても美味しかった。
定番の焼き鯖チャーハンは、パラパラとしていながら、卵とネギしか入っていないのに、いつ食べてもシンプルだけど豊かな味わいがある。
焼酎を三杯飲んで、ふたりで9000円代というコスパも素晴らしい。
このお店のすごいところは、低温調理にこだわっているところ。低温のスチームオーブンが、色々な料理に活用されていて、野菜など食材の栄養素を逃さない調理法が取られている。
また来たいな。
⭐️独酌しずく
092-771-3002
福岡県福岡市中央区春吉3-22-7-1 プロスペリタ天神Ⅰ1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021428/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です