せいもん払い

フグのブツ切りあん肝和え

ごまカンパチ

夜の8時半に福岡空港に着いて、誕生日の晩ご飯は予約を入れていなかったのだけど、結局大好きな中洲川端にある『せいもん払い』に。(笑ってしまうのだけど、昨年の誕生日もこの『せいもん払い』に来ていた)
この店、超人気店なのだけど、6時半前の時間以外は予約を受け付けていないので、直接店に来て順番を待たなければならない。ただ、9時を回ると1回目のお客さんが出始めるので、ほとんど待たずに入れるのだ。
ごまカンパチに、鯖刺し、フグのブツ切りを食べて、やっぱり九州の魚は改めて美味しいとしみじみ思った。
カキフライは巨大でプリプリだし、はじめて頼んだクリームコロッケがとても美味しかった。
アラやフグ、カワハギなどは高いけど、比較的リーズナブルな値段で最高のクオリティの魚が食べられる素晴らしい居酒屋さん。
来年もまた来たいな。
⭐️せいもん払い
092-281-5700
福岡県福岡市博多区上川端町5-107 シャトー川端 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000029/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です