ブラジルのお土産。

リオ・デ・ジャネイロに旅行に行っていたMが帰ってきて、お土産をもらった。
ずっとブラジルに行きたいと思いつつ、まだ行けていない僕にとってはとても羨ましく思っていたのだ。
滞在中にMが泊まったair b&bのゲイカップルの写真が送られてきたのだけど、年を重ねていてもマッチョなふたりはインターナショナルなゲイカップルに見えて、自由な国なんだなあ…と旅情を掻き立てられた。
リオのゲイクラブの写真を見せてもらったのだけど、大きなクラブは満員で、全員と言ってもいいほど、上半身が裸の男たちが身体を寄せ合い踊っていた。
箱に入ったハートのオブジェは、楽しかったMの思い出とともに、僕の家の玄関に飾っておこう。
いつか行けたらいいな。ブラジルに。
そんなことをぼんやりと考えていたら、来年は、仕事でコスタリカに行く予定が舞い込んできた。
行ったことにある国や町に行くことって、なんてワクワクすることだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です