RISTORANTE HONDA

牡蠣とシャインマスカット

炙りイワシとウイキョウのビーゴリ

シストロン産仔羊のローストエピスの香り

北青山にある『リストランテ ホンダ』には、家が近かったこともありお店が出来た時から行っていた。
ミシュランで星を獲得してからは、一時期予約が取りづらくなってしまい、暫く足が遠のいていたのだけど、僕の入社以来ずっとお世話になりっぱなしだったお母さんのようなコピーライターの先輩と食事をすることになり、久しぶりに訪れた。
ブラジル大使館の斜め前にある店は、こじんまりとしていて20席くらいだろうか?店内はリストランテの名前にふさわしく、静かな空気が流れ、ワインに詳しいメートル・ドテルがいる。コースは3つで、今日は真ん中のコースをいただいた。
料理は、ヴィジュアルに凝っていてインパクトがあったり、なんだろう?と思わせる工夫が凝らしてある。季節の食材や葉っぱをお皿に取り入れていて、かなり和風な要素が見受けられる。
料理はイタリアンというよりも、フレンチテイストの入ったイタリアン・ジャパニーズ。どの皿もミシュランを意識しているのかとても凝っているのだ。
外国人を連れて行くような仕事の接待などには喜ばれるかもしれない。
⭐︎リストランテ・ホンダ
050-5869-0637
東京都港区北青山2-12-35 小島ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13016590/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です