イル・バッティクオーレ

前菜の盛り合わせ

ラザニア

ファルファッレのクリームソース

先日ここに書いた美味しいお蕎麦屋さん(正確には割烹料理屋さん)『御苑前 せお』のはす向かいに、イタリアン『イル・バッティクオーレ』が出来たのは、2009年の4月のこと。このお店の経営者が友人でオープンの時に連れて行ってもらったのだった。
その後、すっかり忘れていたのだけど、新宿御苑を散策したあとに久しぶりに休日のランチに行ってみた。
2100円で前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート・コーヒーという値段はなかなかコスパにも優れているし、ロマーノ(ローマ人男性)のシェフが作るローマ料理は、しっかりとしていて東京ナイズされていないよさが感じられた。
開店以来、ディナーには行っていないので、今度機会があればディナーに行ってみようかと思っている。
  
新宿御苑に面したマンションは昔から人気があって、僕の友人も何人か住んでいるけど、僕自身、新宿1丁目に住むことをちょっと夢想したくなるようなレストランの数々だ。
でも現実的に新宿1丁目に住めるかと言うと、僕はやめておいた方が良さそうだな・・・。新宿2丁目があまりにも近すぎるので、毎晩また飲みに出るような暮らしになってしまうような気もするのだ。
新宿御苑が、本当に自分の庭のように近くになるということは十分魅力的なのだけど・・・。
⭐️Il Batticuorehttp://www.ilbatticuore.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です