いただきます。

ジンギスカン

肩ロース

札幌に来たからには、ジンギスカンを食べねばと、僕とKが鼻息荒く乗り込んだのは、ランチからやっている『いただきます。』。
お店の前には直営の牧場で群れている羊の写真があり、加工所も併設されているという。隣にいたお客さん曰く、「札幌で、北海道産の羊をジンギスカンで食べられるのは、この店だけ」なのだそうだ。
お昼でも、予約客がすでに何組かいて、30分前に行った僕たちは2番目。それでも開店前はかなり長い列になっていた。
ジンギスカンは、驚くほど臭みがなくさらさらと食べられる。色々な部位が食べられて、オススメの肩ロースは、脂身が旨味に感じられる。ホルモンも充実していて、レバーもとても綺麗な色をしていた。
店員さんは3人しかいなくててんてこ舞いだったけど、札幌に来たら必ずまた再訪したいと願わずにいられない素晴らしいお店だった。
直営牧場で育てあげた北海道産羊(肉専用種であるサフォーク)を、食肉加工所の温度管理にこだわった冷蔵庫で熟成。
⭐️いただきます。
050-5868-1213
北海道札幌市中央区南5条西5丁目一番地6
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1036161/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です