ダイ・ビューティフル

タイの映画『アタック・ナンバーハーフ』というコミカルな映画があるのだけど、その手の映画かと思って見に行ったら、今回のフィリピン映画『ダイ・ビューティフル』は、全く違った誇り高いトランスジェンダーの映画だった。
トリシャは、小さな頃から女の子としてミスコンで優勝することをひたすら夢見ているような男の子。やがて高校になってその思いはますます強くなり、保守的なお父さんには受け入れられず、家を出てミスコンの女王になる道を選ぶ。
この映画は、トランスジェンダーのトリシャの誇り高く生きる姿と苦悩、そして、トリシャを支える周りの人々のやさしさを描いている。
映画の随所で爆笑してしまい、所々で泣ける。それはきっとトリシャが、辛いことや悲しいことを笑いにしてしまうようなおおらかさとやさしさがあるからだろう。
見事ミスコンに輝き、急死してしまったトリシャは、死ぬ前に友人に自分の葬儀の仕方を伝えていた。
それは、7日間、ジュリアロバーツ・アンジェリーナ・ジョリー、マイリーサイラス、レディガガなどセレブリティのメイクと格好をして、笑って送り出すことだった。
この夏必見の一本。
⭐︎ダイ・ビューティフルhttps://www.cocomaru.net/diebeautiful

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です