KIEHL’S

イギリスのMOPという会社のorange peel molding cream というものを長く使っていたのだけど、毎回イギリスから送ってもらうのが面倒で、日本で買える良いヘアワックスはないかと探した末、前回『John Masters oOrganics』のヘアワックスを見つけた。
香りもいいし、適度なホールド感もいいので前回ここに書いたのだけど、実際に使っているうちにほんの少し落としづらいという不満もあった。
そしてその後、もっといいものを見つけた。
『KIEHL’S』 CREATIVE CREAM WAX
この商品はかなりMOPのヘアワックスに近く、手を洗ってもすぐにさっぱりと落ちてくれる。
昔、東京でクリニークなんかが流行り始めた時に、ニューヨークの友人たちはキールズを使っていた。
KIEHL’S は、1851年にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業し、科学・薬学・ハーブの知識を基に天然由来成分を配合した、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品ブランド。
他の商品はまだ使ったことはないけど、今度何か迷ったら、まずはキールズに行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です