RAINBOW REEL TOKYO 2017

ファーザーズ

僕の世界の中心は

17歳にもなると

3日目に見た映画は、『迷い子たちの物語』。
フィリピン人ストレートのアレックスは、思い立って台北に旅行に来た。そこで台湾人ゲイのジェリーと出会う。
アレックスは白人と台湾人のハーフであり、複雑な生い立ちでフィリピンで育った。ジェリーは台湾原住民の保守的な家庭で育ち、両親はジェリーが大学を卒業したら村に戻って来て同じ原住民の女性と結婚してくれるものと信じている。
それぞれの若者の家族問題を、敢えてセクシュアリティの枠を超えて対比して描いた作品。企画意図はわかるのだけど、映画としてはちょっと物足りない。
今年のレインボーリールは、結局3作品しか観ることが出来なかった。この3作品の中でオススメできる映画は、『キキ 夜明けはまだ遠く』だろう。(LGBTに対する意識の高い人向けの映画ではあるけど)
<以下に、今週末スパイラルホールで観ることの出来る面白そうな映画をあげておきますね>
☆タイのゲイカップルが孤児を引き取る『ファーザーズ』。
☆ドイツ・オーストリア映画のコミカルな『僕の世界の中心は』。
☆『17歳にもなると』は、フランスの青春ラブストーリー。
⭐️RAINBOW REEL TOKYOhttp://rainbowreeltokyo.com/2017_sp/program
レインボーで楽しい週末を!!!
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です