LGBT自治体議員連盟

BUZZFEEDを読んでいたら、性的指向と性自認に関連する人権擁護を目的とする「LGBT自治体議員連盟」が発足したことを知った。
その中で、文京区議の前田くにひろさんがカミングアウトをしていたのだけど、こんな形で公の場でカミングアウトをした前田さんのことを、とてもカッコイイと思った。
ご自身の過去のパートナーとの体験などを正直にお話されていて、ものすごい勇気だと思ったのだ。
カミングアウトは、みんながみんなするべきものだとは思わない。でも、こんな風に公の立場に立つ人が社会にまっすぐに伝えることは、少しづつでもこの国を変えてゆく力になると思う。
⭐︎https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/20170706?utm_term=.odXPOLXEY4#.odXPOLXEY4
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です