なんの予定もない週末。

なんの予定もない週末が好きだ。
朝起きた時に、急に思いついたところへ出かけてもいいし、なんにもしないで家でゆっくり過ごすのも幸せを感じるひとときだろう。
久しぶりに、東京でなんの予定もない週末を過ごした。Kは寝室に掃除機をかけてくれているのだけど、イヤホンをつけながら音楽を聴いて歌っている。(朋ちゃんの歌みたいで笑った)
僕はゆっくりとごはんの支度をする。塩を振ってあったヒラマサを冷蔵庫から出して、冷凍庫から素麺のつゆを出して解凍させる。
ミョウガや大葉を切って、出汁巻きを焼いて、菜っ葉と油揚げを炒めて、ヒラマサを焼きながら素麺を茹でる。
ふたりで食べる朝ごはんは毎日のことだけど、なんて幸せなのだろうとつくづく感じる時間だ。
さあ、今日はふたりで何をしよう?
今日一日が100%自由であるとは、なんと心躍ることだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です