グラマラスな休暇。

明日からMが海外旅行に行くと言うので、しばらく会えないと思い新宿二丁目の『Bridge』に顔を出した。
Mは年に2回、ニューヨークかロンドンを中心に海外に行く。ニューヨークかロンドンでは昼も夜もミュージカルを中心にライブやコンサートなどエンタテインメントを思う存分に楽しみ、美術館などにも訪れるのだ。
僕も前の恋人と別れた後、何度もMと日程を合わせて、ニューヨークやロンドンへ出かけたものだった。
Mがチケットを随分先に取ってくれるので、人気のミュージカルや、ブルーススプリングスティーンやベットミドラー、ロバータフラックのライブなんかにも行くことが出来たのだった。
今となってはKもいるので、Kを置いて自分だけニューヨークへ行くわけにも行かず、今度行くときはKを連れてヨーロッパにしようと思っているので、しばらくMとの旅行にも行けそうにない。
Mはだいたい1ヶ月間は海外に行ったきり帰って来ない。一年に2回もそんな大きな旅行をする生活を、サラリーマンの僕はとてもうらやましいと思うのだ。
Mもそうだけど、新宿二丁目の『ぺんぺん草』のひろしさんも、毎年2ヶ月くらいバリ島に行くのが恒例となっている。
そう思ってみると、なんだかママさんたちって、グラマラスな生活だと思いませんか?
Mは今回、僕も行ったことのないキューバに行くみたいなので、帰ってくる土産話を今から楽しみにしている。
楽しんで来てね!✈️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です