t.

三種盛り

タンドリーチキン

ラム肉のハンバーグ

久しぶりに娘と晩ごはんを食べた。
娘とは、31歳の台湾人でゲイのKeのこと。この頃仕事のプレッシャーやストレスが凄いと言うので、ちょっと心配になり呼びつけたのだ。
Keが予約してくれた曙橋にあるビストロ『t.』は、こちらの世界の友人たちの間ではかなり評判らしく、僕の知り合いも何人もこの店の常連だと言う。
店は地下だけど吹き抜けのようになっていて開放感がある。店内にはお料理を作る50代くらいの女性とサービスをしてくれる30代くらいの男性とふたりで仕切っている。
一階には小さな小部屋があり、メインの地下はカウンター席を入れても20席くらいだろうか。
メニューは、フレンチとイタリアンとスパニッシュが混じり合い、その中にも少しアジアンテイストなものも見受けられる。ワインは、イタリアとフランスとスペインがメインで、飲みやすい価格帯のものを取り揃えてある。
前菜のおまかせ三種盛りに、タンドリーチキン。それと、その店の人気商品だと言うのでラム肉のハンバーグを。
うふマヨは、卵の茹で時間が絶妙で美味しいし、アスパラとハムもシンプル。鯛のセビーチェは臭みがなく食べやすい。
タンドリーチキンはとても柔らかく、ラム肉のハンバーグは、香辛料が効いていてワインにとても合う深い味わいだった。
最後の締めに、牛肉の炒めごはんのようなものを頼んだのだけど、パクチーが入っていてどこの国の料理かわからない感じでとても美味しかった。
国籍に囚われないお料理はのびのびと自由で、今日はフレンチの気分ではないかな…という時でもこの店ならば食べられる料理が見つかるだろう。
またぜひ食べに来たいな。
⭐︎t.
03-6457-8126
東京都新宿区荒木町16 第二歯朶ビル 1F・B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13172437/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です